『似合わない』と感じたら…チャンス!なのです♪

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

こんにちは♪せんば心斎橋筋商店街・NOKIDです!

5月も下旬をむかえ、夏日になる日も増えてきました。そろそろ本格的な夏物ファッションに衣替えのシーズンですね♪

ところが去年あんなに好きでよく着ていたアイテムが『あれ?なんか似合わなくなってる?』ってこと、ありませんか?オトナなお年頃の私たちにはホントに切実なお悩みですよね。

「似合う・似合わない」には確かに「体形の変化」が大きな一因であるようです。また、ヘアスタイルもファッションの大きなカギになるとのこと。年齢とともにこういった変化はしょうがない…とあきらめなければいけないのでしょうか?

いえいえ!そんなのもったいない!こう考えてみるのはいかかでしょう?

☆『新しく似合うファッションに出会うチャンスが来た!』☆

お店でちょっと気になるアイテムを積極的に試着してみるのです!今まで『こんなのどうせ似合わないだろうな』と思って着てこなかったような雰囲気のファッションにもチャレンジ!試着はタダですもの♪

テレビドラマの衣装などのスタイリングをてがける、スタイリストの西ゆり子さんがおっしゃるには
『(なんかしっくりこないと感じても)とりあえず3回着てみる』
のが秘訣だと。「ほら、やっぱり似合わない」というのはほとんどは
『見慣れていないだけ』
なんだそうです。

もしいいなあと思うお洋服に出会ったなら、それが似合う新しい自分になれるチャンス♪私自身もまずはこれまでちょっと気恥ずかしくて苦手だった綺麗なカラーにチャレンジしていきたいとワクワクしています♥

NOKIDもそんなお客様のチャレンジをフレーフレー!と応援します♪