大阪市プレミアム付券・アプリの使い方☆

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
大阪市プレミアム付商品券の基本

こんにちは♪せんば心斎橋筋商店街・NOKIDです!11月がスタートし、御堂筋のイルミネーションも始まりました♪せんば心斎橋筋商店街近くの久太郎町交差点から新橋交差点までのイルミネーションは特に色とりどりで、他の場所よりもより鮮やかで華やかな演出とのこと。仕事帰りに眺めて癒される日々が始まったうれしさと同時に、寒さへの本格的な対策シーズンが始まったな、と少々気を引き締める今日この頃。

さて11月1日から大阪市のプレミアム付商品券の利用がスタートしました!NOKIDでも早速ご利用のお客様がいらっしゃっています♪ 私自身もアプリをダウンロードして準備は万端です(まだ使っていませんが💦)

サクサクと軽快に使いこなしていらっしゃる方の一方で、なかなか思うように使えずスタートで少々つまづいている方もおられるよう。なので今回はその最初の基本のキをご紹介。

まずアプリストアで「regionPay」をダウンロード。←当選ハガキに二次元コードが印刷されているのでそこからダウンロードしましょう。

ダウンロード後アプリを開けたら、画面上部の「大阪プレミアム付商品券」をタップ。

お店でお会計時には『支払う』をタップ。するとカメラ画面になるのでお店に掲示のQRコードを読み取る。

その後は、画面の指示に従い、支払う金額の数字を入力していく…

 

あっ、今このブログを書いてるうちにふとシャンプーとリンスがきれかけているのを思い出しました💦 よし、早速私もプレミアム券で買物してみようと思います!皆様もこれを機会にじゃんじゃん街に繰り出して楽しいお買物をなさってくださいね。