紙券もOK♪大阪市プレミアム付商品券でお買物♪♪

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
大阪市プレミアム付商品券

こんにちは♪せんば心斎橋筋商店街・NOKIDです。

明日から11月!いよいよ2022年も終盤。「今年こそダイエット!」という新年の誓いも

もはやあきらめムード💦ですが、『ああ、いい1年だったな』と思えるように1年を気持ちよく締めくくりたいですよね。あと2か月弱が勝負です!

 

さて明日より、大阪市プレミアム付商品券の利用が可能になります♥

大阪市内の飲食店や一部の物販店を除く小売店で使用できるお得な商品券。もう申し込みは終了し新たに手に入れることはできませんが、1回目の抽選でゲットなさった方はもう引き換えはお済みになりましたか?

私も先日当選のハガキが届いて、近くのファミリーマートに引き換えに行ってきたのですが、こういうチケット発券関連は「Famiポートで」と思い込んでいて、その機械を探したのですがどこにもない!めちゃくちゃ焦って店内をぐるぐるしてしまい、ふともう一度当選ハガキを見直すと「マルチコピー機で」の文字が…。帰って調べてみたところ、2022年7月15日でFamiポートは廃止になり新型マルチコピー機へ機能を移行したとのこと。知らなかった💦

とにもかくにもコピー機横のタッチパネルにて申込券を発券しレジへ。お支払いは現金でもクレジットでも〇〇ペイでも可能なようでした。そして渡されたのが1枚のぺらーんとしたチケットでした。

私は4口申込んだので52000円分のお買物ができるんですが、そんな大金がこんなぺらーんな1枚に💦💦

これはうっかりなくしたら大変!慌てて「regionPay」というアプリをダウンロードしました。

でもここまでの一連の流れ、高齢の方にはややこしいでしょうね。特にアプリのダウンロードはスマホそのものを使いこなしていなければなかなかハードルが高い。私の自宅近所の食料品スーパーはアプリでのみの対応とのこと。調べてみると結構「アプリのみ対応」というお店が多いんですよね…

そこでNOKIDはスタッフが練習して練習して、お客様が紙券のままお持ちになってもお買物していただける段取りを習得!「アプリと紙券両方に対応」することにしました✨✨

「お得やから券買うたんやけどどうやって使うんやろか」と不安なお客様!気軽にNOKIDでお尋ねくださいね。

冬にむけてあったかアイテムを取り揃えておまちしております♡♡